東京・国立にある器と古道具の店です。
いろいろ、お知らせ。

いろいろ情報はこちらからも。
Twitter→https://mobile.twitter.com/oda_garage
Instagram→http://www.imgrum.net/user/garage.oda/2976473603

 

伊藤 英明
2016年11月23日(土)ー11月30日(日)
11:00ー18:00 会期中無休

*22日(火)は、準備の為お休みします。
来春、長く住み慣れた沖縄を離れる伊藤さん。

もの作りに対しての気持ちの中でいろいろ変化がおきているようです。

それはまた、伊藤さんの中に深い色が重なっていく兆しなのかなと勝手に思ったりしてます。

産みの苦しみはあるかと思いますが、

私も、その狭間のなかでできあがっているものたちを見られること、

そして何より伊藤さんに会える事を楽しみにしています。

ぜひ皆さまご来店下さい。

 

そしてその前にイベント参加のお知らせも。

国立ゆる市

11月20日(日) 10:00〜15:00(雨天決行)

毎年国立で場所を変えて催されているゆる市。

今回は久しぶりに国立北の地域での開催です。

GARAGEも参加させてもらいます。

谷保のmusubiさん、鉄の作家さんの羽生さん、柿屋ベーグルさんに

場所をご一緒してもらいます。

地味な店が華やかになりますね。

ぜひご来店ください。

 

そして同日、行く事は叶いませんが・・・

野らフェス

11月20日(日) 10:00〜15:00

福島いわきの田園風景の中にあるプリンと焼き菓子の店、野らぼうの主催の野らフェス。

毎年6月と11月の開催です。

いつも行かせてもらっているのですが、今回は残念ながらうかがえず・・・

なんとありがたいことにものだけ参加させてもらえることになりました。

ホントになんにもないところにどこから毎回人が来るのか!

と思ってしまいますが、やっぱりここに行きたいと思わせる場所なんだろうなぁ。

回を増すごとに、どんどん充実してきている感じがします。

GARAGEは、器とふじわらのおいしいびん詰めを送りました。

器は今の季節のお料理に合いそうな耐熱のものも入れましたよ。

ぜひ手に取ってごらん下さい。

 

いろいろありますが、どちらもどうぞよろしくお願いいたしますー

 

 

お知らせ comments(0) -
齊藤十郎展、今日までです。

本格的に寒くなってきましたね。

齊藤十郎展、本日までになります。

お時間合いましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

 

私にしては珍しくクッキーなんぞ食べたくなる器。

まぁ、ナッツとか柿の種がいいんだけどね。

 

十郎さんの器で唐揚げ祭りも継続中。

いろいろ情報はこちらからも。
Twitter→https://mobile.twitter.com/oda_garage
Instagram→http://www.imgrum.net/user/garage.oda/2976473603

 

 

 

 

齊藤 十郎 –JURO's POTTERY−
2016年10月22日(土)ー10月30日(日)
11:00ー19:00 会期中無休
*21日(金)は準備の為お休みします。
今年は、新しくした登り窯での作品が入ります。
力強い作品がいろいろ見られそうですよ。
そしてシンプルな定番ものも。
ぜひお楽しみにご来店下さい。

 

 

 

お知らせ comments(0) -
22日、土曜日からは齊藤十郎さんの展示が始まります。

今週末からです。

いろいろ情報はこちらからも。

Twitter→https://mobile.twitter.com/oda_garage

Instagram→http://www.imgrum.net/user/garage.oda/2976473603

 

齊藤 十郎 –JURO's POTTERY−

2016年10月22日(土)ー10月30日(日)

11:00ー19:00 会期中無休

*21日(金)は準備の為お休みします。

今年は、新しくした登り窯での作品が入ります。

力強い作品がいろいろ見られそうですよ。

そしてシンプルな定番ものも。

ぜひお楽しみにご来店下さい。

 

先日のきむくまカレーで。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ comments(0) -
22日(土)からの展示のお知らせです。

秋深まってまいりました。

お次のお知らせは、こちらです。

 

齊藤 十郎 –JURO's POTTERY−

2016年10月22日(土)ー10月30日(日)

11:00ー19:00 会期中無休

*21日(金)は準備の為お休みします。

今年は、新しくした登り窯での作品が入ります。

力強い作品がいろいろ見られそうですよ。

そしてシンプルな定番ものも。

ぜひお楽しみにご来店下さい。

 

 

お知らせ comments(0) -
今日はカレーもある。GARAGE+きむくまカレー 秋のカレー食堂

本日9日は、きむくまカレーが、

https://mobile.twitter.com/kimukumacurry

https://www.facebook.com/kimukuma/

GARAGEの器を使って1日カレー屋をやってくれます。

いつも大事に器を選んでくれるふたりなので、器を使ってもらえるのは楽しみです。

ぜひ皆さんお立ち寄り下さい。

お酒好きなふたりなので、お酒とおつまみな感じもありますよ。

→前回の告知と多少メニュー変更あります。

メニューは下記予定です。

・秋のカレー 1000円
ルーはたっぷり玉葱と10種類以上のスパイスがベース。
グリルした秋茄子、栗かぼちゃ、里芋、万願寺とうがらし、ピーマンをのせて。
※カレーに使用している野菜はすべて木村の祖母の畑で収穫された青梅産ものです

・秋のお惣菜 盛り合わせ 600円

柿と生ハムとチーズ

アボガドと蛸のマリネ バケットのせ

さつま芋と胡桃のヨーグルトサラダ(あと2品は検討中…)

 おつまみにも!

・秋のデザート
自家製ヨーグルトムース 300円
クリームチーズと無花果を添えた小鉢のデザート。
カレーのお口直しにも!

・自家製のドリンク、お酒
ジンジャーエール 
ピンクグレープフルーツソーダ 
梨の日本酒サングリア 
自家製ジンジャーシロップのハイボール 
ピンクグレープフルーツウォッカソーダ 
ビールもあるよーーー

 

若いふたりのパワーについていけるかGARAGEおばちゃん!

でもふたりの方が精神的にはずっと大人ですー

当日は私も若作りしよう。

お待ちしております!

 

お知らせ comments(0) -
9日日曜日のお知らせ。GARAGE+きむくまカレー

やっと秋らしくなってきましたね。

なんだかよく訳がわからなかったけど、

とても大事な時間だった『8→9 スキマな時間』を、

ゆっくりふりかえる間のないまま、ワラワラと10月を過ごしています。

さて、今週末の9日、日曜日はこんな企画ものを。

きむくまカレーが、

https://mobile.twitter.com/kimukumacurry

https://www.facebook.com/kimukuma/

GARAGEの器を使って1日カレー屋をやってくれます。

いつも大事に器を選んでくれるふたりなので、器を使ってもらえるのは楽しみです。

ぜひ皆さんお立ち寄り下さい。

お酒好きなふたりなので、お酒とおつまみな感じもありますよ。

あ、器も少し新入荷あり。しかもいい!と。自画自賛。

こちらもどうぞお楽しみに。

メニューは下記予定です。

・秋のカレー 1000円
ルーはたっぷり玉葱と10種類以上のスパイスがベース。
グリルした秋茄子、栗かぼちゃ、里芋、万願寺とうがらし、ピーマンをのせて。
※カレーに使用している野菜はすべて木村の祖母の畑で収穫された青梅産ものです

・秋のお惣菜 盛り合わせ 500円
柿と生ハムとチーズなど(あと2品は検討中…)
おつまみにも!

・秋のデザート
自家製ヨーグルトムース 300円
クリームチーズと無花果を添えた小鉢のデザート。
カレーのお口直しにも!

・自家製のドリンク、お酒
ジンジャーエール 
ピンクグレープフルーツソーダ 
梨の日本酒サングリア 
自家製ジンジャーシロップのハイボール 
ピンクグレープフルーツウォッカソーダ 
ビールもあるよーーー

 

若いふたりのパワーについていけるかGARAGEおばちゃん!

でもふたりの方が精神的にはずっと大人ですー

当日は私も若作りしよう。

お待ちしております!

 

 

 

 

お知らせ comments(0) -
スキマな催し、密やかに開催中。まだまだあるよ。

やっと秋の朝な肌感。

中秋の名月も近づいてまいりました。

 

スキマな催し、現在の募集状況お伝えします。

 

・会費制食事会 予約数6名ほど。昼と夜2回

    9月19日(月・祝) KWEEBUU予約済みです

  旅をしてるような感じのするKWEEBUUのお料理。

  今回は台湾的お粥会。お粥とそれに合うお惣菜を。

  こちらは今、時間など検討中。またお声もかけますが、気になる方は

     ぜひお伝え下さい。

 

・靴下作り

 9月14日(水) 定員4名ほど→定員予約済み

 loosen up、テラニシさんに教えてもらいながら作る毛糸の靴下作り。

 先生というよりはいっしょに作りましょうという感じです。

 

・足もみ施術40分コース

 9月21日(水) 

 定員3名→後1名、時間は13:00からと14:30からが

   空いてます。 

 施術費2000円

 ずっと気になっていた官足法による足もみ。

 ゆっくり、じっくりやってくれますよー

 

・風呂敷作り

 9月23日(金) 定員3から4名ほど→後2名

 参加費2500円と3000円(サイズにより)

 七梅さんによる麻の端切れを組み合わせた風呂敷作り。

 好きな色の組みあわせも選べます。

 チクチクに集中する時間を楽しみましょう。

 

 スキマな時間にどうぞよろしくねー

お知らせ comments(0) -
8→9スキマな時間、やっております。お誘いお知らせあります。

引き続きの8→9、9月になりましたね。

古本泡山セレクトの本はそのまま会期中置かれてますよ。

スキマなおもしろさ満載です。

時々入荷もあります。

 

そして今回はスキマに少しの催しも。

もう個別に発信しておりましたが、

まずは明日、4日、日曜日にSamosa wala Timokeの会費制お食事会。

小人数なので、もう閉め切りましたが、コース料理だそうです。

楽しみ。

 

そのあとの予定はこちらです。

企画もの

・会費制食事会 予約数8名ほど。

  9月4日(日) Samosa wala Timoke

  サモサをじわじわと世の中に広げているTimokeのコース料理。

  目にも身体にも美しい料理をいただきつつ一杯。→定員予約済み

    9月19日(月・祝) KWEEBUU

  旅をしてるような感じのするKWEEBUUのお料理。

  今回は台湾的お粥会。お粥とそれに合うお惣菜を。

  こちらは今、時間など検討中。またお声もかけますが、気になる方は

     ぜひお伝え下さい。

 

・着付け教室 講師 近藤節子

 9月7日(水) 定員4名ほど→後2名。参加費1000円

 この秋冬こそ久しぶりに着てみたいぞ、という皆様

 さらりと素敵に着こなす近藤さんに教えてもらいませんか。

 

・靴下作り

 9月14日(水) 定員4名ほど→定員予約済み

 loosen up、テラニシさんに教えてもらいながら作る毛糸の靴下作り。

 先生というよりはいっしょに作りましょうという感じです。

 

・足もみ施術40分コース

 9月22日(木) 

 定員3名→後2名、時間は13:00からと14:30からが

   空いてます。 

 施術費2000円

 ずっと気になっていた官足法による足もみ。

 ゆっくり、じっくりやってくれますよー

 

・風呂敷作り

 9月23日(金) 定員5名ほど 

 参加費2500円と3000円(サイズにより)

 七梅さんによる麻の端切れを組み合わせた風呂敷作り。

 好きな色の組みあわせも選べます。

 チクチクに集中する時間を楽しみましょう。

 

 ご一緒にどうぞー

 

 

 

お知らせ comments(0) -
今日から8→9スキマな時間@GARAGE、始まります。明日は祭りだよー

9月25日までの少し長めの企画展。

まずは古本泡山セレクトの本がスキマに入ったのと、

関口憲孝と内田好美のスキマな器が入りましたよ。

次の季節、時間へのちょっと手前に、ぜひお立ち寄り下さい。

時々こちらでもお知らせを。

Instagram→http://www.pikore.com/garage.oda

Twitter→https://mobile.twitter.com/oda_garage

 

28日(日)は祭りを。

場所は地味だが、参加は華やか。

8月最終末、ゆるりとお出で下さいませ。

 

古本泡山・・・古本販売

Samosa wala Timoke・・・揚げたてサモサ販売。チャイもあるよ。おつまみセットも追加になった!

KWEEBUU・・・豆花

 飲み物は生ビール、ありますー

 

台湾甘もの、豆花。

小豆とタピオカ、緑豆がトッピングされて、

ジャスミン茶のシロップがかかるそうです。

 

 

サモサは揚げたて。チャイもありますよ。

おつまみセットも追加になりました。いーね!

古本は日曜は出張販売。

 

お待ちしてます!

 

 

お知らせ comments(0) -
8→9のお知らせ。

あっという間に8月が過ぎていくような。

さてさてお知らせ。

 

8月27日(土)から9月25日(日)までこんな感じになります。

本格的下半期の手前に、また少しの振り返りをしつつ、次の旅へと。

まずは、今月28日(日)の名残の夏祭り!

といっても場末のGARAGE、地味に開催しているかと思いますが・・・

ゆるりとおいでいただけましたら幸いです。

参加予定はこちらです。

 

・古本泡山・・・古本

・Samosa wala Timoke・・・サモサ販売

・KWEEBUU・・・台湾甘もの 豆花

他にもあるかな?あ、飲み物は生ビールなどは用意しておきます!

 

器も新しいものも入りますよ。

8→9のスキマな時間、どうぞヨロシクネー

 

 

お知らせ comments(0) -
<< | 2/31 | >>