東京・国立にある器と古道具の店です。
2017年07月12日のつぶやき
16:29
かあちゃんのぼたっこと卵焼きときんぴら食べたいぜ。無限飯だ!
11:42
お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。現在は下記時間が空いています。 ○20日(木) 12時〜、13時〜、17時〜 ○23日(金)… https://t.co/MOmvkPNWnu
11:23
#国立garage #器 https://t.co/YQ7RSgmoKp
10:19
久しぶりにダバ☆モーニング。パンが箱根の森美術館みたいでしょって、ん? https://t.co/VP8EeyzWI1
- - -
2017年07月11日のつぶやき
19:51
ヤバイ…水の星へ愛をこめて…絶唱… そんな…
19:30
RT @KS28226613: 最近、ネット等では、「豊田真由子、発達障害」の言葉を盛んに見かけます。発達障害者の私は、それを見る度に嫌な気持ちになります。彼女が発達障害者かどうかは私は分かりません。しかし、それ以前に「やっかいな人=発達障害」のレッテル貼りに、世間の発達障害者…
18:54
RT @kumachild: 7月のきむくまカレー。今週末の連休の中日に国分寺くうふくさんで出店! そして!初めての遠方出張カレーで山梨にお邪魔します!(絵も少し持っていきます) どちらとも是非、よろしくお願いします!! https://t.co/r77VCvdXIy
17:12
ビールっぽい?リフレッシュー https://t.co/qJNTfbAZtd
11:19
また通常営業。地味に古いものも入ってます。 #国立garage #器 https://t.co/oyzKVypzIp
11:05
うゎー殿さまキング。爬虫類っぽかったんだよねぇ。
10:50
餃子食べたくなってきた…
10:49
餃子をキレイに焼くには、新しいフライパンを買うこと。しかもペラッペラに安いので大丈夫。ただ、餃子専用にすること。との事。 #くにまるジャパン極み #パラダイス山元
- - -
2017年07月10日のつぶやき
10:43
お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。現在は下記時間は予約が入っています。 ○20日(木) 15時〜 ○23日(金) 11時〜、14時〜、17時〜 . 今月、平岩夏野さんと、… https://t.co/YPivWJLtao
- - -
2017年07月09日のつぶやき
20:29
オザケンじゃないほう。♪
20:05
SHIAWASE HAPPYが流れる中、ひそやかなに充実の『夏・食・来』展、終了。 最後のお客様への旅立ちものも、うちらしい。 そして、マンゴーで乾杯! #齊藤十郎 さん#境道一 さん#境知子… https://t.co/ZK215wslXe
19:34
そうだよ!lean on me!
11:46
おかずがあるとすぐ呑める。さてさて、ひそやかな展示、『夏・食・来』今日までです。 #器 #齊藤十郎 #関口憲孝 #境道一 #境知子 https://t.co/nmzoODTHPI
11:30
らーぶれっつすてぃとぅげぇざー♪ #tbsradio
10:28
今月、平岩夏野さん@natsuno_hiraiwaとGARAGEで、こんな企画をすることになりました。 アロマテラピーの世界は私にはよくわからないことばかりですが、夏野さんとの対話の中で香りと出… https://t.co/MocC2oVXJD
04:49
ブローチみたいな朝日が昇ってきた。
- - -
2017年07月08日のつぶやき
22:14
#うふ・ど・ぽんぬふー♪ お。#jwave #ハンバートハンバート
20:25
今月、平岩夏野さん@natsuno_hiraiwaとGARAGEで、こんな企画をすることになりました。 アロマテラピーの世界は私にはよくわからないことばかりですが、夏野さんとの対話の中で香りと出… https://t.co/5vhNKm0TtA
20:22
7月の企画② https://t.co/EqOw9mqzKr #jugem_blog
11:35
おでん盛るならこれかしらね。浅漬けとかもいいな。#境道一 #関口憲孝 https://t.co/5Sf2DZn27s
11:06
今夜はあれで一杯だ。ムフ。#器 #境知子 明日までひそやかな展示中です。『夏・食・ 来』#境知子 #境道一 #関口憲孝 #齊藤十郎 の新作ありますよ。 https://t.co/fCNG5QkLyx
11:01
今期初夏おでん。ちょっと足りないものばかりでしたが… https://t.co/vQbzkkFprl
09:18
あー食べたーい!
09:08
くらぁーいむえーぶりまうんてぇーんー♪時来るかと思ったら、クールだ… #世界の快適音楽セレクション #nhkfm
09:00
お腹すいてきた…
- - -
7月の企画②

暑くなってきましたね。

久しぶりのこちらへの記載。

9日(日)までの展示が終わって、7月の次の企画です。

平岩夏野さんの、

『エッセンシャルオイルの香りでパーソナルブレンドを作るひととき

  ー夏の入り口にてー』です。

 

アロマテラピーは植物から得られるエッセンシャルオイルを使用して、

目的に応じてブレンドをして使用します。 エッセンシャルオイルは

いろいろな使い方がありますが、今回は植物オイルベースにブレンド。

すぐに、あるいはゆっくりと自分に感じられる薫り。

おひとりおひとりの「今」の気分と心身に必要としていること、

気になっていることなども含めて。お話しをうかがいながら

ブレンドを決めていきます。

今回は梅雨の終わりから本格的な夏の始まりの頃。

湿度や暑さで少し心身が重くなる季節ですが、ちょっと一息を。

もしかしたら夏が大好きな方はだんだんと身体が暑さになじんで、

エネルギーが湧いているかもしれません。

そんなリフレッシュや心と身体に寄り添ってくれる、

自分にしっくりくるとブレンドをその場でお話しをうかがいながら。

お散歩もかねて、どうぞお越しください。

               

                 IFAアロマテラピスト 平岩夏野

 

場所:GARAGE

日時:2017年7月20日(木)・23日(日)

所要時間:40分ほど

(その場でお待たせしないようGARAGEにご予約をお願いします。)

価格:パーソナルブレンドオイル10〜15ml ¥3000

    (ガラスのスポイト付き瓶あるいはロールオン)

 

【GARAGE】
〒186-0001 国立市北2-33-56
ご予約先:090−8497−3378

mail oda_garage@yahoo.co.jp
*インスタグラム、ツイッターのメッセージでも承ります。 

 

GARAGEさんでこの会をと言っていただいたのは、店主小田島さんが

エッセンシャルオイルの薫りに対してとても豊かなイメージを持って

楽しんでくださった経緯がありました。

GARAGEさんの穏やかさのあるお店の空気は、気取りがなく、

自分自身に向き合う時間にしっくりとくる場です。

店内で古道具や器を見てすごすのも、心落ち着くような時間です。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

平岩夏野さんに、GARAGEで、それぞれの方へのエッセンシャルオイルのオリジナルブレンドを作ってもらうことになりました。

アロマテラピーの世界は奥が深すぎて、よくわからないことばかりですが、私は、夏野さんとの対話の中で香りと出会っていく

時間に、とても魅力を感じています。

 

おもしろいなと思うオイルを、ふと示してもらって、そこからその植物の育つ背景や、心身への作用などを聞いたり。
そんな時間は、なぜか旅をしているような感じもします。
そこで出会った薫りとともに、また日常の中での変化を見つめていく。

とても豊かな時間です。

でもそれはあくまでも私の感じ方で、その人その人との対話の中で、響きあうものが違うのが、また楽しいところ。
それは夏野さん自身が、とても素な人であるからかなぁと思ったりするのです。
夏野さんの素と、誰かの素が出会うことで、ぜひ良き時間と、

薫りの出会いがありますようにと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

お知らせ comments(0) -
2017年07月07日のつぶやき
11:35
しばらくお声が聴けないのか…カビラさん…
11:13
9日までひそやかに展示中です。『夏・食・来』夏器?ありますよん。 盛りつけはヒドイが、味は好きだった。スパイス迷走から少し脱出。まぁ、おいしいところに食べに行けば良いのだが…近いんだから… #器… https://t.co/H7PTo9blYE
11:07
はっぴとぅびーすたっくうぃずゆー♪ #jwave #tokyounited
10:45
久しぶりにラジオからforklore #jwave #tokyounited
10:37
これも好きだなーコーラス好きだ。 #jwave #tokyounited どぅゆーびりーびいらぶー? どぅゆーびりーびいとぅるー?
09:32
来ました!これ一番好きかも! はーおぶろくろー♪ #jwave #tokyounited
09:22
王道…まいえんどれすらぁーぶー♪ #jwave #tokyounited
07:31
この曲…なんだっけ…映画で使われてた?#jwave #tokyounited
- - -
2017年07月06日のつぶやき
21:26
Just posted a photo https://t.co/FvvKdhGc9o
15:33
RT @bot_momo_bot: 「あの音楽はとってもとおくから聞こえてきたけど、でもあたしの心の中のふかいところでひびき合ったもの。時間ていうのも、やっぱりそういうものかもしれない。」
11:06
今日はおばけのロック♪
10:38
いゃー今日は足がむくむ…午前中なのにね。なかなかズドン。
08:26
なっかなーいでへぇーろん♪
08:02
平岩夏野さんに、GARAGEで、それぞれのパーソナルな薫りのブレンドを作ってもらうことになりました。 アロマテラピーの世界は私には奥が深すぎてよくわからないことばかりですが、私は夏野さんと話して… https://t.co/2kuaLzr8cj
- - -
2017年07月05日のつぶやき
21:50
真っ赤だー
21:45
すてっぷばーいすてっぷ わんばーいわん はいやーえんはいやー♪
11:46
陽射しが強いですな。ひそやかな展示中。 #器 #境道一 https://t.co/ysoOf5vH8w
11:11
ラグビー元日本代表の大畑さんがゲスト。この人の言葉気待ち良いなあ。#文化放送 #くにまるジャパン極み
- - -
2017年07月04日のつぶやき
11:17
ひそやかなに展示。『夏・食・来』9日までやっております。暑さも増してきて、いいねぇ。 関口憲孝さんの器。写真お借りしました!食べたいよー #器 #関口憲孝 https://t.co/C9DFJsiflK
10:41
今日のゲストは片桐竜次さん。#文化放送 #くにまるジャパン極み
- - -
<< | 2/100 | >>