東京・国立にある器と古道具の店です。
引き続き、
来週7月5日(木)からは、
西荻窪『ポチコロベーグル』での出張展示に なります。
期間中は私は通常どおり、国立の店にいるのがほとんどですので、
めんこいポチコロのふたりに会ってください。

今回の展示の主役、五十嵐元次さんについて少し。
白磁のものを中心に、長く作り続けている五十嵐さん。
私が初めて五十嵐さんの器に会ったのは、今から15年くらい前です。
民藝と呼ばれる器のものは、もともと好きではあったけど、
なんだかつまらなさを感じて、しばらく離れていた時、
久しぶりに見た中に五十嵐さんのものを発見しました。
すっきりして、かっこいい。でもこんなに安くて良いのか?と驚いてしまった。
それから少しづつ、揃えていきました。
主張はしすぎないけど、確実に五十嵐さんのものでしか出せない器。
毎日のなかで思わず手に取る回数が多い器です。

もうすでに持ってらっしゃる方も多いと思いますが、
ぜひまたこんなのも合わせてほしいなーと思うものが見つかりますように、
と思います。

なに盛って食べたいかなーと妄想してくださいー

ではでは、また。

あ、そうそう、本店?国立GARAGEも良い器ありますよー。
写真とらなきゃねー
焼酎ロックに合う好美さんと大浦君のの器とか、
関口君の、いい感じの取皿とか、
伊藤さんのグルグルうずまき皿とか。。。
お知らせ comments(0) -
お知らせ
しばらく、いやかなりのしばらくぶりです。
そして今は、実は展示中です。

それぞれの器 夏−まずは一杯−
2012年6月23日(土)〜7月1日(日)
11:00〜18:00 
期間中無休

この後は、初めての出張販売です。

五十嵐元次展+GARAGE at ポチコロベーグル
2012年7月5日(木)〜7月16日(月)
※10日(水)、11日(木)はお休みです。
白磁が特徴の五十嵐さんの器の展示を、西荻窪ポチコロベーグルで開きます。 
GARAGEの古いものも少し並びます。

どうぞお立ち寄りください。
お知らせ comments(0) -
| 1/1 |