東京・国立にある器と古道具の店です。
展示、ゆるやかに続く。
今年の春はゆっくりやってきました。
ちょっと後が詰まって、桜が急ぎ足にならないと良いですが。

今回の入荷のものたちお知らせします。
齋藤十郎さんのものから。
 
久々の入荷。オーブン対応のできる楕円鉢。
今回はちょっとイレギュラーな色もあります。
飴色より少し柔らかい黄みがかかった色。
柔らかい色合いの野菜料理に合いそうだ。キャベツいいな。

そして同じ色合いのボウル。

佇まいの美しい器です。
胡麻和え、煮物で一杯。

グリンピースご飯!





お知らせ comments(0) -
展示始まりました。
今のもの、古いものとりまぜのものたち。
今回は、春から初夏にかけてのシーンが浮かぶと、勝手に思うものを 並べています。





今のものは、時間差でいろいろ入荷予定です。
前半は齋藤十郎さん、伊藤英明さん、関口憲孝さん、内田好美さんのものが入っています。
伊藤さんのは、来週金曜日頃に再び入荷予定。
そしてはっきりしていないのですが、もう少し予定があります。
今の時点で、以外にいっぱい、いっぱい。(狭いのでね。。。)
ぜひご覧ください。
お知らせ comments(0) -
3月の展示です。
3月の展示のお知らせです。
お葉書は今日ぐらいからお届けになるかと思います。



それぞれの器 春―初夏
2012年3月24日(土)〜4月8日(日)
11:00〜18:00 
*3月23日(金)は準備の為お休みさせていただきます。
*4月2日(月)はお休みさせていただきます。

久しぶり地味地味展ですが、常設の作家の器が、いろいろ入るのはおもしろいと思いますよー古器好きはもちろんぜひぜひ。
またお知らせします。ホントかな?




 
お知らせ comments(0) -
展示終わりました。
loosen up "minami no shima de"展終了いたしました。
南の島らしからぬ寒い期間中にもかかわらず、
遠いところまでお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

やっと実現したloosen up テラニシさんの展示。
私自身が一番楽しませてもらいました。
シンプルな中にも、ちょっとした工夫があったり、
この一点!という出会いものがあったり、
テラニシさんのなかにいろいろな引き出しがあって、そこにワクワクさせられます。
もっといろいろなものが見たいなーと思ってしまいます。
作られたもの自体はもちろんなのですが、
彼女自身がおもしろいというか、いいなぁというか。。。
なにか思うことがうまく言葉にできないな。。。いつものことだけど。。。

また彼女のものを見せることができるように頑張らんとなのです。よ。


彼女の次回の展示は、谷中「やぶさいそうすけ」さんで6月だそうです。
なんと寝間着展!またまた、おもしろそうです。。。
ぜひ見ていただきたいです!

「やぶさいそうすけ」→
loosen up→

さてGARAGE、次の展示は3月末より、
今度はまた久しぶり、いつものGARAGEらしい、地味地味ーな展示でございます。
なかなか楽しみなものも入ってくると思うのですけどね。
またお知らせいたします。

 
お知らせ comments(0) -
展示やっていますー。
展示、日曜日までになります。
こんなの入りましたよ。 

インナー キャミソールタイプ 3,500円
重ね着で求められる方多いですけどね。。。
色も白とベージュの2種類になりました。

そして、ギャザーブラウス 10,000円
渋めの黄色が効いてます。

土、日はテラニシさんもおりますので、お直しの相談もできて安心。
ぜひお立ち寄りくださいー



 
お知らせ comments(1) -
| 1/1 |