東京・国立にある器と古道具の店です。
7月の企画②

暑くなってきましたね。

久しぶりのこちらへの記載。

9日(日)までの展示が終わって、7月の次の企画です。

平岩夏野さんの、

『エッセンシャルオイルの香りでパーソナルブレンドを作るひととき

  ー夏の入り口にてー』です。

 

アロマテラピーは植物から得られるエッセンシャルオイルを使用して、

目的に応じてブレンドをして使用します。 エッセンシャルオイルは

いろいろな使い方がありますが、今回は植物オイルベースにブレンド。

すぐに、あるいはゆっくりと自分に感じられる薫り。

おひとりおひとりの「今」の気分と心身に必要としていること、

気になっていることなども含めて。お話しをうかがいながら

ブレンドを決めていきます。

今回は梅雨の終わりから本格的な夏の始まりの頃。

湿度や暑さで少し心身が重くなる季節ですが、ちょっと一息を。

もしかしたら夏が大好きな方はだんだんと身体が暑さになじんで、

エネルギーが湧いているかもしれません。

そんなリフレッシュや心と身体に寄り添ってくれる、

自分にしっくりくるとブレンドをその場でお話しをうかがいながら。

お散歩もかねて、どうぞお越しください。

               

                 IFAアロマテラピスト 平岩夏野

 

場所:GARAGE

日時:2017年7月20日(木)・23日(日)

所要時間:40分ほど

(その場でお待たせしないようGARAGEにご予約をお願いします。)

価格:パーソナルブレンドオイル10〜15ml ¥3000

    (ガラスのスポイト付き瓶あるいはロールオン)

 

【GARAGE】
〒186-0001 国立市北2-33-56
ご予約先:090−8497−3378

mail oda_garage@yahoo.co.jp
*インスタグラム、ツイッターのメッセージでも承ります。 

 

GARAGEさんでこの会をと言っていただいたのは、店主小田島さんが

エッセンシャルオイルの薫りに対してとても豊かなイメージを持って

楽しんでくださった経緯がありました。

GARAGEさんの穏やかさのあるお店の空気は、気取りがなく、

自分自身に向き合う時間にしっくりとくる場です。

店内で古道具や器を見てすごすのも、心落ち着くような時間です。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

平岩夏野さんに、GARAGEで、それぞれの方へのエッセンシャルオイルのオリジナルブレンドを作ってもらうことになりました。

アロマテラピーの世界は奥が深すぎて、よくわからないことばかりですが、私は、夏野さんとの対話の中で香りと出会っていく

時間に、とても魅力を感じています。

 

おもしろいなと思うオイルを、ふと示してもらって、そこからその植物の育つ背景や、心身への作用などを聞いたり。
そんな時間は、なぜか旅をしているような感じもします。
そこで出会った薫りとともに、また日常の中での変化を見つめていく。

とても豊かな時間です。

でもそれはあくまでも私の感じ方で、その人その人との対話の中で、響きあうものが違うのが、また楽しいところ。
それは夏野さん自身が、とても素な人であるからかなぁと思ったりするのです。
夏野さんの素と、誰かの素が出会うことで、ぜひ良き時間と、

薫りの出会いがありますようにと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

お知らせ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>